「ラーメン豚山 南船場店」@心斎橋のミニラーメン(730円)

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

オープンした直後に一度訪れた、町田商店などのラーメンチェーンを運営する株式会社ギフトが手掛ける、二郎系ラーメンのチェーン「豚山」の南船場店。

その時は、豚と野菜の臭いがちょっと気になって、しばらく時間を置いてから再訪しようと思って1ヶ月、先週の土曜日にグルコバの買い出しついでに行って来ました。

店内では相変わらずバイトさんの教育中で、カウンターの中に5人ぐらい入っていて指導しながらラーメンを作っておられました。私のオーダーはミニラーメンで、公式Twitterで毎日アナウンスされる日替わりのおまけ、「アレ」とニンニクをコール。

今回の「アレ」は高菜。でもぶっちゃけ、二郎系に高菜って合わないですね・・・やっぱり高菜はとんこつラーメン用だと再確認。

まぜそばかなと思ったぐらいに(笑)少ないスープは、乳化した甘辛味ですが旨味自体は薄め。脂のコクと甘さでごまかしている感じ。

麺は前回と同様に二郎系としてはやや細めの低加水麺。豚は味付けはあまりされてないですがフワトロで美味しいです。今回は臭みは無しで合格。そしてシャキっと茹でられたもやしとキャベツ。

まあそれなりにまとまってはいますが、やっぱり二郎系としては中毒性に欠けるのと、スープが少ないのが残念なところ。都島にマッチョ出身の方がオープンさせた店があるそうなので、今後はそっちに行ってみますかね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました