「ステーキ宮 イオンモール茨木店」の宮ハンバーグ

ランチつれづれ
スポンサーリンク

この日は、グルコバで使用するスパイスの買い出しに池田のサルタージまでドライブ。

昼飯をどこにするか迷いながら走った結果、途中のイオンモール茨木にあるステーキ宮に立ち寄る事にしました。

ちょうど開店時間の11時になったところだったので、待たずに一番乗りでした。

メニューはいろいろあるんですが、ステーキだとワインを頼みたくなるし、やっぱり値段と味のバランスでいつも牛肉100%の「宮ハンバーグランチ」を頼んでしまいます。

サラダバーを付けなくても、カレー・オニオン・コーンと3種類のスープバーがいただけ、ご飯もおかわり自由なのが嬉しいポイント。

さらに5種類のソースが選べるソースバーがあり、今回は宮のタレ、ガーリックトマト、グレービーソース、オニオンソースを選びました。

宮のタレは酸味が効いていてご飯がすすむ味、オニオンは甘くて子供向けという感じ。トマトはニンニクが効いていてパスタにかけて食べたいタイプ。グレービーはマーガリンっぽい香りが鼻について個人的にはイマイチ。

そしてやって来ました宮ハンバーグ。ラグビーボール型で分厚く、みっしりとした食感でいかにもビーフを食ってる満足感がありますな!

ブロンコビリーのハンバーグほど断面はレアじゃなく、香ばしさやジューシーさではやや落ちますが、税抜で990円という値段を考えたら十分なクォリティ。

でも大阪にはたった3店しか無いので、もうちょっと店舗展開してくれると行きやすくなって嬉しいんですけどね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ファミレス | 宇野辺駅茨木駅南茨木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました