今宮戎から流れて「近江屋 本店」@新世界で串カツのおやつ

新世界
スポンサーリンク

松屋うどんでかすうどんを食べてから、十日えびすで今宮戎神社にお参り。

例年であれば、入り口からギッチギチで阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されるところですが、今年は一応入場規制は行われていますが、いつもの1/4ぐらいの人手で、本殿まですんなりたどり着く事が出来ました。

今までは、残り5mぐらいからは完全に前へ行くことが出来ず、途中でお賽銭を投げていたのですが、あっさり最前列まで到着。

福娘さんはいらっしゃるようですが、飛沫よけのビニールとマスクでほとんど顔が見えませんな。

そこから流れて新世界へ。立ち飲みの平野屋さんへ行こうかと思っていたのですが、しばらくは夕方からの営業という事で残念ながら閉まっておりました。

萩之茶屋まで行くことも考えたのですが、いい加減足が疲れていたので、お客さんで賑わっている串カツの近江屋で一休み。

ふんわりしたフリッター状の衣が特徴で、二度漬け禁止のソースもトロみがついていて、衣と合うように考えられてますな。

隣のお客さんが食べていて美味そうだったソーセージ。

あとは牛の串カツを2本ほど。レモンチューハイを飲んで730円ぐらいでしたっけ。

もうちょっと食べたかったところですが、ちょうど酒が切れてしまったのでお勘定。安定したクォリティで満足のおやつでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅恵美須町駅新今宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました