大阪・関西のB級グルメガイド

今年も塩つけ麺が始まりました!「池田屋 吹田店」@阪急吹田

今年も塩つけ麺が始まりました!「池田屋 吹田店」@阪急吹田

先週末ぐらいにどなたかのリツイートが回って来て、池田屋の吹田店で夏季恒例の塩つけ麺が始まった事を知りました。

塩つけ麺は2年前から登場していて、昨年も食べましたし個人的にお気に入りのメニューなんですよね。というわけで、今年も早速食べに行くことに。

とは言え、池田屋吹田店は車でのアクセスが非常に悪く、近くにろくなコインパーキングも無いため、家からのアクセスは自転車がベター。でも土曜日は梅雨明けでギンギンの夏日・・・でも日焼けしながら塩つけ麺のために頑張って往復しましたよ。

開店15分ぐらいに着いて、ちょっと早いかなと思ったら、既にお客さんが7人ぐらい並んでいたので慌てて後ろに付きました。気がつけば開店時には20人以上が並んでいて、すっかり大人気店になっちゃいましたね~

何とか1回転目で着席しましたが、そこからさらに30分ぐらい待ってやっと塩つけ麺のお出まし~。今回は麺量200gで野菜無し(850円)のニンニク入りでオーダーです。

水で締められたモチモチの極太麺と、オイリーでキリッと塩気が立った、揚げネギの風味が漂うつけダレとのコンビネーションは間違いありませんな!

柔らかくホロホロに崩れた豚ウデ肉に塩ダレが染み込んで、これまた良い味のアクセントになっています。

200gの麺をあっという間に食べきってサクッと退席。今年もしっかり満足させていただきました。また出来ればシーズン中に何度か通いたいところですな、どうもご馳走様!

ラーメン 池田屋 吹田店

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!