「中華のサカイ」本店@新大宮 冷麺の名店であえての天津飯

中華
スポンサーリンク

この日は、京都でいつもの野暮用を済ませたあと、北大路にある業者さんで打ち合わせ。

いとこの車で移動途中、どこかで昼飯を食べようという話になって、京都の町中では珍しく駐車場がある「中華のサカイ本店」へ行きました。

いつもなら迷わず冷麺を食べるところですが、この日は雨が降っていて涼しかったので、温かいものが食べたくなって天津飯をチョイス。

フワフワの卵にほんのり甘い醤油味の餡がたっぷりかかっていて旨いです。

以前にラーメンも食べたことがありますが、冷麺以外の料理もなかなかレベルが高いんですよね。

でもやっぱり帰る時には冷麺も食べたくなってしまったのでテイクアウトしてしまいました(笑)。

パッケージには焼豚、きゅうり、スープ、麺が入っているので、麺を茹でて薄焼き卵を焼いていただきました。

やっぱここの冷麺は、もちもちの太麺に濃厚なゴマダレが絡んで格別ですなあ。どうもご馳走様!

冷麺の有名店であえてラーメン「中華のサカイ」@新大宮
この日は、北大路堀川あたりでの用事があり、雨でバス移動だったのでどこで昼飯にしようかと迷っていたのですが、ちょっと歩いたら冷麺で有名なサカイに行けると分かったので、久々に訪問する事に。 休みなら行列が出来る人気店ですが、平日で雨と来たらさす...

関連ランキング:中華料理 | 北大路駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました