「マル井肉店」@二宮商店街 三宮なのにシャッター街、これぞ穴場の焼豚店

神戸市
スポンサーリンク

マルシェさんでカツカレーを食べた後、自分土産にまたまた焼豚を購入しました。

阪急三ノ宮駅から北へ300mほど行ったところに、二宮商店街という小さな市場があります。

神戸随一の繁華街である三宮にありながら、ほとんどシャッター街と化している不思議な光景・・・その西端にひっそりと精肉店が営業されています。

シャッター街の焼豚というと、春日野道の大日商店街にある東野食品さんとほとんど同じシチュエーションですよね。ある意味、ほぼ焼豚だけで生き残っているとも言えるわけで、いかに神戸において焼豚が市民権を得ているかの証左でもあります。

焼豚の値段は部位共通でグラム400円とリーズナブル。今回はバラを200gほどいただきました。

肉質は標準的ですが脂の乗りはしっかり、タレが甘すぎずちょうど良い塩梅。

チャーシューエッグにして美味しくビールといただきましたよ。

クォリティ的には神戸屋精肉店さんのほうが上かなと思いますが、それでも十分美味しい焼豚だと思います。どうもご馳走様!

脂ノリノリ、ジューシーな肩ロース焼豚「神戸屋精肉店」@西元町
洋食屋双平でカツカレーをいただいた後、チャリンコで西元町方面に移動。 すると、お客さんがおそらく4~50人は並んでいる超人気店「洋食の朝日」が見えて来ます。もちろんそこで連食なんて事はなく、そのすぐ西にある肉屋さんが目的地。 主に神戸牛を扱...
甘さが癖になる本格焼豚!「東野食品」@春日野道
神戸に行った時の定番土産である焼豚。今回は、阪急春日野道駅のすぐ北側にある大日商店街の「東野食品」で購入しました。 すぐ東側にある水道筋商店街とは打って変わって、こちらは完全なシャッター街で、その端っこにボロボロのショーケースに手書きのポッ...

関連ランキング:その他 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました