大阪・関西のB級グルメガイド

牛肉ホロホロ、レトルトとは思えない完成度「無印良品 牛肉の赤ワイン煮」

牛肉ホロホロ、レトルトとは思えない完成度「無印良品 牛肉の赤ワイン煮」

以前、たまたまグランフロント大阪で行われたイベントに参加、マルシェの割引チケットをもらった時に、無印良品のカレーを出しているキッチンカーを利用した事がありました。

その時は自分がビールを飲んで、子供にはバターチキンカレーを食べさせたのですが、ちょっと味見でもらったところ、スパイスが効いたレトルトらしからぬ完成度に瞠目しました。

それで、後日に無印良品へ行って試しにいくつか買ってみたのですが、そのまま忘れて半年ほど放置。やっと思い出して開封してみた次第。

それがこの「無印良品 牛肉の赤ワイン煮」。値段は380円とレトルトにしてはお高めですが、自作でもちゃんと作ったらこのコストでは済まないですよね~。

フランスパンとワインを添えていただきま~す。

赤ワイン煮のグレイビーは、比較的量がたっぷりでマルサラ酒などが入っているのかやや甘め、苦味や渋味は穏やかで子供でも食べやすそうです。

肉の塊はそんなに大きくないですが、ホロホロとほぐれた肉片がたっぷりでなかなか食べごたえがあります。

味の凝縮感という点ではやや物足りないですが、値段を考えたら十二分。これだけで立派なディナーと呼べるのではないでしょうか。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!