「食生々」@大手通 ほんのり麻辣な辣子鶏のランチ

ランチつれづれ
スポンサーリンク

すっかり毎朝の日替わりランチチェックが日課になってしまった「食生々」さん。

今回は、揚げた鶏肉を唐辛子と花椒で炒めた、いかにも四川料理らしい見た目の「辣子鶏」が上がっていたのでランチに参加しました。

ランチタイムは相変わらず行列が出来ていますが、だいたい12時半を過ぎると待ち客がだいぶ消化されて来るのでオススメです。

メインの辣子鶏は大皿にたっぷり入っていてかなりのボリューム。副菜は、カレー風味のビーフン、ほんのり五香粉が香るスープ、お代わり可能なご飯、杏仁豆腐という内容。

鶏肉、ピーマンのような形をした唐辛子、白ネギ、きゅうりが炒められ、でも見た目ほどは辛くなく、花椒も数粒程度なのでほんのりと香るぐらいでちょっと拍子抜け。

カラッと揚がった鶏もも肉は大ぶりで食べごたえ満点ですが、味付けはシンプルな塩味であっさりと食べやすく、化学調味料はおそらく不使用なので後口もスッキリ。

やはり、見た目と材料、レシピは本格的だけど、味付けはかなり日本人に寄せて食べやすいところが人気のポイントなんでしょうね。

個人的にはもうちょっと現地風に寄せてくれたほうが嬉しいですが、まだまだランチに通っていろいろ食べてみたいです。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:中華料理 | 天満橋駅堺筋本町駅谷町四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました