「ごん太」@羽曳野 老舗の貫禄、元祖クリーミー豚骨ラーメン

名店探訪
スポンサーリンク

この日は、久々に羽曳野市にある道の駅「しらとりの郷」へ行って来ました。

そしてこちらも久々の訪問となる、博多風豚骨ラーメンの名店「ごん太」さんでランチ。

到着した時の駐車場はほぼ満車でしばらく待たされましたが、相変わらずの人気です。

開店から14時までのランチタイムは、ラーメン(700円)にご飯と海苔が無料で付くサービスがあり、さらに100円プラスでキムチ、150円プラスで餃子、250円でキムチと餃子が付くセットが用意されます。その中で、キムチ付きのBセットをオーダー。

バーミックスなんかかけてないのに表面が泡立つ、クリーミーな豚骨スープ。まろやかだけどコクは十分、ほんの少しの豚骨臭はありますが雑味はほとんど感じません。

麺は博多風のサクッとした極細麺。具は薄切りのバラ肉チャーシュー、たっぷりの青ネギとシンプル・イズ・ベスト。卓上には辛子高菜、紅生姜、コショウが完備。

キムチは韓国産唐辛子を使った本格派で、量が多くてご飯が足りなくなるぐらいでしたよ。

今や大阪にはいろんな豚骨ラーメンの店が登場してますが、老舗ながら相変わらずの高い完成度。美味しかったです、どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 古市駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました