「本格さぬきうどん 穂乃香」@阪神尼崎 強靭なコシのぶっかけうどん

名店探訪
スポンサーリンク

先日のグルコバで会場に行く前に、ランチで立ち寄ったのが「本格さぬきうどん 穂乃香」さん。

えて吉さんishさんら、飲み食い仲間が久々にうどんツアーに行かれたので、それに刺激されてしまったんですよね(笑)。

時間はいつもよりちょっと早めの11時過ぎだったのもあって、行列は無かったですが店内はほぼ満席で相変わらずの人気ぶりですな~。

やはりこの時期になると、冷たいうどんが食べたくなるのでオーダーは「ぶっかけうどん」(430円)。やっぱり以前より値上がりしてますが致し方ありませんな。

最近は株主優待券を持っているので丸亀製麺で食べることが多いのですが、やはり穂乃香さんのうどんは良い意味で別物。

平打ち気味の手切り極太麺は、噛んでみると歯を押し返すような強靭なコシ! でも単に固いだけじゃなく、粘りつつもスッと歯が入るようなたおやかさもあって、この二段構えが本当のさぬきうどんだと実感させられます。

ぶっかけ出汁は、いりこが効いたあっさり風味。レモンを絞っていただくと、讃岐富士の光景が見えるようです。

今となってはなかなか現地でうどんを食べる機会も作れなくなってしまいましたが、またチャリを担いで食べ走りをしてみたいものですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました