株主優待でヒレかつ定食(3枚)「松のや 南森町店」

大阪市北区
スポンサーリンク

6月いっぱいが使用期限になっている松屋の株主優待券。

あと残り2枚になった今回は、松屋の期間限定がイマイチなので、こちらも期間限定でヒレかつが提供されている松のやで消費。

メニューにはロースカツ+ヒレカツ2枚で990円の定食もありましたが、松のやのロースは肉質がイマイチなので、ヒレカツだけが3枚乗ったヒレかつ定食(830円)に決定。

ヒレカツの厚みは肉だけで5mmぐらいあって、ボリューム感はかなりのもの。6/22から1枚増量キャンペーンが始まりますが、4枚になったら自分には食いきれないかもしれません。

ただ、南森町店だけの傾向なのかもしれないですが、全体的にカツが揚げ過ぎ。パン粉の水分が抜けきってカサカサ、肉に火が通り過ぎて硬いです。

ヒレかつのキャッチフレーズとして「ひとくち、やわらか、しあわせ」と書いてありますが、ロースよりマシですが決して柔らかくは無いですね。肉味については、これもロースに比べるとまだ旨味があります。

830円という定価は、コストパフォーマンスとしてはちと微妙なところ。揚げ過ぎを修正するだけで大分マシになる気がします。

一緒の可能性は高そうですが、一応次に行くときは別の「松のや」まで足を伸ばしてみましょうかね。どうもご馳走様~。

関連ランキング:とんかつ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました