「珉楽」@東花園 濃厚餡の中華風カツ丼

東大阪市
スポンサーリンク

食べログとかを見ていると、中華風カツ丼を食べ歩いている方を結構見るようになりましたが、この店はまだネット上にほとんど情報が載ってないみたいですね。

場所は近鉄奈良線東花園駅を降りて、駅のすぐ東側にある南に伸びる道に入ってすぐのところにあります。

店内は手前にテーブル、奥にはカウンターが伸びるうなぎの寝床のようなシチュエーション。土曜日の12時前ですがお客さんは私を含めて2名のみ。

壁に貼られたメニューを見ると、ホルモン炒めやどて焼きなど酒のアテ系の品が豊富で、主に仕事帰りのお客さんがターゲットなんだなというのが分かります。

でもオーダーはもちろん初志貫徹で「カツ丼」(700円)。

注文から衣を付けて揚げられるとんかつは、やや火が通り過ぎながらも厚みがあって食べごたえしっかり。肉質はごくごく普通かな。

餡の量は少なめで、とろみが強めに付けられていて濃いめの甘辛味という珍しいパターン。餡の具には大ぶりのきくらげが入っていてシャキシャキした食感が楽しいです。

マスターが仕込みをしていた餃子が美味しそうだったし、オムライスもあったりしてカツ丼以外にも探索しがいのあるお店だなと思いました。また寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 東花園駅河内花園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました