株主優待で「牛ハヤシライス」@吉野家

未分類
スポンサーリンク

牛丼1杯無料券がもらえる「牛ポ」10点を到達させるため、締切の前日に吉野家へ行ってきました。

店の写真は前回の使い回しでご勘弁を。

500円の株主優待券を使うので、最初は牛丼並とお新香にしようと思っていたのですが、吉野家アプリにカレーとハヤシライスが30円引きになるクーポンがあったので、日和って「牛ハヤシライス」に変更。

松屋と違って(笑)、ルーの上には白いフレッシュがかけられていて彩りへの配慮が感じられますな。

ハヤシライスのソースを味わってみると、焦がしたルーのかすかな苦味とトマトケチャップの酸味が特徴で、ぶっちゃけコクや旨味は薄いです。でも甘さが控えめなのは好印象。

これまで牛丼以外のメニューは何故かことごとく甘い味付けをする吉野家でしたが、最近は担当者が変わったのか、牛すき鍋も甘さ控えめになって個人的にはありがたいです。

牛肉は、牛丼のものをそのまま流用。肉の量は結構たっぷり入っていますが、1枚1枚が細長いのでスプーンだと食べにくいですな・・・

ご飯の量も結構あって、腹八分目ぐらいでご馳走様。税込み569円からクーポンで30円引き、500円の株主優待券で〆て39円のお支払い。

また吉野家でわざわざ食べたいかというとかなり微妙なところですが、コストパフォーマンスとしてはまあまあ悪くない感じでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました