かつては繊維問屋が立ち並んでいた本町・丼池筋の一角にある、母娘3人が営む立ち飲み店。
料理のボリュームは少なめだけど、リーズナブルな値段で丁寧に作られた手作りの料理が楽しめるとあって、毎晩多くのお客さんで賑わっています。
生中が290円、ハイボールが190円からと、近頃の立ち飲み屋にしては珍しくアルコールがリーズナブルなのが酒呑みには嬉しいポイント。
赤星の中瓶に、パリパリとした歯ざわりが楽しいオクラのナムル。
ハマチ、鯛、イサキの皮霜造りが並んだお造り五貫盛りは、どれも新鮮で身がいかってます。
クリーミーなタルタルソースがかかった、サックリと揚げられたカキフライ。
甘醤油をつけて食べる、ホクホクの鶏天。
お店の名物、蓮根をすりおろして団子にし、出汁を張った美しい蓮根まんじゅう。
季節の品、ねっとりとした生しらすも楽しめます。
形よく巻かれただし巻きもオーダーごとの調理でアツアツ。
卵たっぷりタマサラポテサラ、魚の南蛮漬け、自家製餃子、名古屋風手羽唐と、どれも手作りでうまし。
間違いなく、これからもちょくちょく通わせていただく個人的定番店になると思いますな。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html
コメント