「魚介郷土料理たこふね」@今福鶴見 圧巻のすき身祭り

大阪市
DSC_0002
スポンサーリンク

突然旨い魚が食べたくなって、ヘビーユースさせていただいている今福鶴見のたこふねさんを訪問。

開店前に並んでいた人は1組だけでしたが、15分ほどでカウンターの1席を残して埋まってしまいました。

この日のメニューはこんな感じ。もともと用意された品数が少ないので、あっという間に売り切れが続出しましたよ。

ここでは「とりビー」ではなく、最初から日本酒を行くのが自分流。これは石川県のお酒、常きげんだったかな。

黒鮪の醤油たたき。脂が乗ったすき身がてんこ盛りのボリューム。これで450円にするなら、普通は3皿分ぐらいに分けますよね(笑)。

ねっとりと甘い、真鯛の生スキミもこんなに積み上げられて450円。こりゃ酒が進まないわけには行きませんなあ。

贅沢にも舌が刺し身に飽きてきたので、ヒリッと辛い蓮根の辛子和え(300円)。

日本酒を2杯いただいて、お会計は2200円。相変わらず、こんなに安くて商売になるのかと心配するぐらい。また寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 今福鶴見駅蒲生四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました