「西光園 高井田店」炭火焼肉定食は990円で圧巻の内容

ランチつれづれ
スポンサーリンク

生野区を中心に数店舗を構える焼肉のローカルチェーン「西光園」。

その中でも、少し外れた東大阪の高井田にあるこちらの店は、他の店よりも若干値段が安くてオススメなんですよね。

しかもランチがまた充実しており、中でも炭火焼肉定食は、普通サイズで990円と1000円以下なのに、炭火の入ったカンテキで肉を焼いて食べることが出来るという破格の内容。

まずはミニサラダと冷奴、キムチの付け合せが登場。

1人客には、こんなかわいいサイズのカンテキが出されます。

そして肉、わかめスープ、タレ、ご飯が登場。

皿の中は、バラ、ミノ、牛タン、ハラミといった高級部位が惜しげもなく入っており、バラ肉もご覧の霜降り具合、ボリュームも150g以上はあって、とても1000円を切る内容とは思えません。

こりゃビールなしに食べるわけには行きませんな~(笑)。

他のお客さんは、1210円の肉大盛りにされている方が多いようで、皆さん幸せそうに肉を頬張っておられます。

今まで経験した中でも、1、2を争うぐらいのコストパフォーマンスな焼肉定食、場所的に不便ですが是非とも足を運んでください!

関連ランキング:焼肉 | 高井田駅(大阪メトロ)布施駅高井田中央駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました