「にんにくラーメン 一力」@堺 ガッツリニンニクのみそラーメン

堺市
スポンサーリンク

この日は、ガッツリ疲れが残っていたのでニンニクをたっぷり摂取しようと、堺にある「にんにくラーメン 一力」へやって来ました。

開店少し前に到着したのですが、既に店の前にある駐車場は満車・・・隣に巨大なコインパーキングがあるので困りませんが、相変わらずの人気です。

このご時世で仕方ないですが、ラーメンは以前に食べたときより100円値上げされてますな。前回はノーマルのラーメンだったので、今回はみそラーメン(900円)のニンニクありでオーダー。

大きなどんぶりにたっぷり入ったライト豚骨スープは、ノーマルのラーメンにそのまんま味噌要素を足したような味で、結構しょっぱくて喉が渇きますな。

ニンニクは表からは見えませんが、底の方にかなりどっさり入っていて、よくかき混ぜながら食べないと後で多量のニンニクを一気に食べる羽目になります(笑)。

麺は少し柔らかめの中細面で、麺量はしっかりと多め。もやしや青ネギもたっぷり入っているので、ご飯を頼まなくても十分満腹になります。

チャーシューは、薩摩っ子系の甘辛く煮込んだバラチャーシュー。何故か三角形の短冊状に切られています。残念ながら、前よりもチャーシューの量が減った感じがします・・・

ニンニクはたっぷりいただいたし腹はきっちり膨れましたが、ちょっと不完全燃焼・・・もう二郎系がキツイ歳になったし、ニンニクチャージはどこに行けばいいですかね~。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました