株主優待で牛バラ焼定食大盛り鬼おろし@松屋

京橋
スポンサーリンク

相変わらず、OBPでの仕事が終わらずズルズルと居着いている状態が続いております・・・

この日のランチは、チャリで京阪京橋駅前の松屋まで足を伸ばして、火曜日から提供が始まった「牛バラ焼定食」を株主優待券でいただく事に。

店の表にある券売機をスルーして、奥にあるカウンターで株主優待券を見せて牛バラ焼定食をオーダーしたところ、いつものようにご飯の大盛りを聞かれた後に、何と肉を大盛りにするかどうかを聞かれてビックリ。

並盛りが990円で、大盛りが1240円だから250円の差額がさらにタダということで、ついつい貧乏人根性が出てしまい、ご飯は普通盛りなのに肉を大盛りで頼んでしまったのですが、料理が出て来た瞬間にその判断を後悔しましたね・・・(^_^;)

注)どうやら大盛りに出来たのは店員さんの勘違いだったようで、株主優待券は小盛りまでのようです。

カレー用にしか見えない大皿に、牛丼用の薄切りバラ肉を焼いたものがてんこ盛り! ご飯、味噌汁に野菜サラダまで付く凄まじいボリュームです。

大盛りは並盛りの1.5倍の肉が入っているようですが、これ正味で200gぐらいはあるんじゃないでしょうか。

皿の上には、脂を切るための金網が載せられているので、若干底上げ気味ではあるのですが、それでも小山のような盛り上がり・・・(@_@;)

選べる小鉢には鬼おろしを頼んだので、大根おろしでさっぱり感を加えながら何とか平らげていったのですが、最後の方は脂っぽくて少し気持ち悪くなりましたよ・・・

当然、夜遅くになるまでお腹が空かず、軽く野菜のおかずをいただいて終わりになっていまいました。今度頼む時は絶対に肉は並盛りにしようと決意したのでありました。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

  1. とやまけんみん より:

    株主優待だと本来は肉小盛しか頼めないみたいです。

    • こばやしりょーじ より:

      >とやまけんみんさん

      では店員さんが勘違いしたんでしょうか?
      まあ並盛りでもボリュームは十分ですが。

      • とやまけんみん より:

        並盛のもう1個下のサイズですね。

        公式ページにも書いてあるんですけど、レジ通っちゃうから普通の人は気付かないと思います

タイトルとURLをコピーしました