【閉店】かどや商店@守口 6個100円のたこ焼き屋、60年の歴史に幕

未分類
スポンサーリンク

先日、おやつコーナー東浦が50年の歴史に幕を閉じたところですが、また老舗のB級グルメの名店が閉店する情報が飛び込んでしまいました・・・

【守口市】たこ焼き100円!「かどや商店」60年の歴史に幕を下ろします。
こちらはララはしば商店街にある「かどや商店」さん。3代目店主さんが営む創業60年のお店です。たこ焼きが6個入りでなんと税込100円! イカ焼きも130円! 20年ほど据置価格のままだそうです。 ひやし

京阪守口駅の東方面にある「ララはしば商店街」で、60年の長きにわたって営業されている「かどや商店」さん。

全く値上げしていない6個100円のたこ焼きを始めとして、イカ焼きやソフトクリーム、ひやしあめなどを売っておられる昔ながらの粉もん屋さん。

残念ながら、今年の12月末で身体的な事情により閉店との張り紙があったそうです・・・

たまたま、前回のグルコバの前に値段の下調べを兼ねて千林商店街へ寄った後に、この店でたこ焼きを買った写真がありました。

たこ焼きを焼くご主人を見ても、そんなに体がお辛そうには見えなかったんですけどね・・・

芸術的に小さく刻まれたタコが入った6個100円のたこ焼き。何十年も変わらず、近所の子供がお小遣いを握りしめて食べに来る、おやつとしてのたこ焼き。

たこ焼き自体は、観光客向けを中心としてリッチ・ゴージャス系は生き残るでしょうが、こんなチープなたこ焼きはこのまま絶滅するんでしょうなあ。

今年の冬は暖冬っぽいですが、寂しさが募る冬になりそうです。チャンスがあれば、名残を惜しみに再訪するつもりです。どうもご馳走様!

関連ランキング:甘味処 | 守口市駅西三荘駅守口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました