「姫路いわしろ 堺筋本町店」姫路名物の三角物語定食が大阪にやって来た

大阪市中央区
スポンサーリンク

姫路の立ち飲み「英洋軒」に行く途中で行列が出来ていて気になっていた、「とんかつ いわしろ」。

その味を引き継いだお店が、11月20日に堺筋本町でオープンしたと聞いて、早速ランチで訪問してみました。

嫁VS姑物語や初恋物語などユニークな名前の定食が並んでいますが、まずは名物らしい「三角物語定食」(1100円)をいただいてみることに。姫路だと900円なので、200円ほど高くなってますな。

卓上には魔法のスパイスと書かれたボトルが置いてあり、試しに手にとって舐めてみたら、どうも味塩+ブラックペッパーっぽい?

さて登場しました三角物語定食。大皿の上には、チキンカツ、とんかつ、エビフライ、マカロニサラダ、なぜかケチャップがかかった生野菜が乗っかっています。

揚げ物には、溶き卵が入った甘辛いタレがかかっているのが特徴で、ちょうど煮込まないカツ煮といった味わい。

エビフライは小さめ、とんかつは薄手で肉質はまずまず。チキンカツはとんかつに比べると厚めで5cm角のが2個ほど。

確かにユニークではありますが、この内容からすると1100円という値段は、ランチ激戦区で勝ち抜くにはちょいと厳しいような気がしますね~。個人的にも再訪は微妙かな・・・どうもご馳走様!

関連ランキング:とんかつ | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました