「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」最強と言いながら極めて上品な一杯

うどん・そば
スポンサーリンク

この年末年始は結局14連休で、肉体は肥え太ってしまったけど財布はやせ細ってしまったので、年明けからは平日の食生活は節制気味を心がけております。

この日のランチは、年末の買い出しで見つけた「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」。

蓋を開けてみると袋が2つ。公式サイトによると、”弾力とのどごしが楽しめる「太そば」、濃口醤油をベースに鴨のうまみを加え、たまり醤油でコクと深みを出した「鴨だしつゆ」、炭火で焼いたような風味が楽しめる「香ばしつくね」、つゆに鴨の甘みを加える「特製鴨オイル」”だそうですな。

まず出汁を一口飲んでみると、意外とあっさりすっきりしたお味で、調味料が控えめな分、鴨オイルの風味と香りが際立ちます。麺も、普段のどん兵衛よりは少しコシがあるような・・・

またメインの具である香ばしつくねが秀逸で、炭火感はそんなに無いですが、団子と言いながらホロッと崩れる絶妙の食感で、こちらも素材の味が活きた具材。

確かにちょっとカップ麺らしくない一段階ランクが上のクォリティ。一度、食べて見る甲斐はあるんじゃないかと思いましたね。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました