「松屋」@難波道具屋筋 寒い時期には名物かすうどん

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

冬の寒い時期になると、いつも食べたくなるのが難波道具屋筋にある「松屋」のかすうどん。

今年は地球温暖化のおかげで暖冬ですが、それでも冷え込んだある日に訪れてきました。

かすうどん単品(490円)に、メニューには無くて後払いでおにぎりを1個(70円)付けるのがいつものパターン。

かすうどんも美味しいのですが、おにぎりがいつも握りたてでフワフワ、最近流行りの(やたらと高い)おにぎり屋に負けてません。

油かすときざみ揚げ、玉ねぎが出汁でさっと煮て出されるのでアツアツ、卓上のおろしニンニクを途中で加えると、さらに体が温まるんですよね。

年々値段が上がっているのが痛し痒しですが、それでも今や高級食材になってしまった油かすを使ったうどんとしては激安。

これからも、自分的な冬の味覚として楽しませてもらいます。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました