「大和庵」@九条 自家製天ぷらと出汁が美味しい立ち食いうどん

大阪市
スポンサーリンク

この日は、九条エリアでランチをする予定だったのですが、お目当ての店が臨時で夜からの営業に変更となって振られてしまいました・・・

ならばどこか新規開拓するかなと思って商店街をウロウロしていたら、出汁の良い香りが漂ってきたので、こちらについ吸い込まれてしまいました。

地下鉄九条駅から階段を降りてすぐ、商店街の入口角というわかりやすい場所にある立ち食いうどん「大和庵」さんです。

ラーメンやにしんそばもあってメニューは非常に豊富ですが、やはりまずは基本のかき揚げうどん(400円)をいただきました。

うどんはやわやわの茹で置きでまあ普通ですが、予想通り香り高い出汁が美味しい。ほんのりと甘さは感じますが、調味料控えめで嫌味はなく塩気のバランスが良いです。

かき揚げは自家製で厚みがあり、ごぼう、玉ねぎ、にんじんが入った具沢山で食べごたえ十分。おにぎり類は頼みませんでしたが、しっかり腹にたまるボリュームでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 九条駅(大阪メトロ)九条駅(阪神)ドーム前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました