「立ち寿司 まぐろ一徹 京橋店」寿司特化の立ち飲み居酒屋

京橋
スポンサーリンク

ここ最近は、京橋の立ち飲みストリートは土日になると終日お客さんでごった返していて、岡室や庶民といった人気店は人が店から溢れている状態も珍しくありません。

1人なら無理やり人波の中に押し込んでもらえなくもないのですが、グルコバの前でコロナにかかるわけにもいかないので、ちょっと気になっていた1号線沿いにあるこちらにお邪魔してみました。

名前の通り、寿司がメインの立ち飲み屋で、寿司は1貫50円からとリーズナブル、ビールは大瓶が550円とまずまずなお値段。

まずは大瓶を頼んだら、突き出しと称しておからが出てきました・・・これはちょっと不意打ち。

マグロに自信があるようなので、大トロ、中トロ、赤身ヅケ、ネギトロ、頬肉炙りがセットになったもの(1100円)をオーダー。トロは脂乗りが抜群で良かったですが、それ以外は特に可もなく不可もなし。

単品で3貫を追加。トビッコは粒小さめでまずまず、生シラスは身が潰れ気味で生臭みがあり、ハモは乾いてスカスカ、うーんという感じ。

マグロは悪くなかったですが、他のネタはあんまり感心できませんでしたな。京橋には良い店がたくさんあるので再訪は難しそうです、どうもご馳走様~。

関連ランキング:寿司 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました