府道21号八尾枚方線の、住道駅から少し南へ行ったところにラーメン店がオープンしているのに気づき、前からちょっと気になっていました。
でも家から微妙に遠いのでなかなかタイミングが合わなかったのですが、緊急事態宣言中も営業しているっぽかったので、ジョギングをする前の腹ごなしに行って来ました。
店の外見は大衆酒場みたいな見た目なのに、中に入ると黒を基調として奥に長いカウンターがあり、スポーツバーのような雰囲気です。居抜き物件なんでしょうかね?
この店のすぐ北に、天華という餃子の美味しい昔ながらのラーメン店があったんですが閉店しちゃいましたね。向かいにはおでんが美味しい若松というラーメン屋もありますが、今は休業中の様子。
メニューは大きく分けて中華そば(700円)といさおそば(800円)の2種類があり、いさおそばはいわゆる燕三条系のようです。もちろん自分は後者を選択。
背脂の量がオーダー出来るので、多めで頼んだら表面にびっしりで中身が見えません(笑)。
スープを一口飲んでみると、豚骨と煮干しベースのようですがちょっと調味料が強めでボディがペラい感じがしますね~。
麺は燕三条系らしい平打のビロビロした太麺。チャーシューは薄手のバラ肉が1枚で寂しいですな。あとはメンマ、岩のり、刻みタマネギ、白ネギという内容。
うーん、見た目はそれっぽいけど、値段と内容がぶっちゃけ釣り合ってないので再訪は無いかな・・・どうもご馳走様~。
コメント