「阪神そば」@阪神尼崎駅 グルコバ前に具沢山の冷やしぶっかけ

尼崎市
スポンサーリンク

今回のグルコバでは、重い荷物を当日に全部持っていったので到底ウロウロ出来ず、昼飯は阪神尼崎駅構内の阪神そば一択(笑)。

クソ暑い日だったので温かいそばは食べる気にならず、冷たいぶっかけそば(570円)にしました。

そばは茹で置きですが、いったん温めてから氷で締められるので、喉越しはなかなか良好で香りもちゃんと感じられます。

出汁は天然だけど相変わらず塩気が弱めでちょっとボケた感じですが、まあこの店の個性ですかね~。

具は、細切りにした甘いお揚げとわかめ、オニオンフライ、錦糸卵、青ネギという構成。意外とフライドオニオンがカリカリで香ばしく、良いアクセントになってました。

前半はワサビをそばに付けながら、後半は七味唐辛子をぶっかけてサクッと平らげました。どうもご馳走様!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 尼崎駅(阪神)大物駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました