土用の丑の日前に株主優待で「うな丼」@松屋

大阪市中央区
スポンサーリンク

今年の、土用の丑の日は7月24日。個人的に、あんまり当日にうなぎを食べる習慣は無いので、今年もあえてその前に食べることにしました。

店の写真は使い回しで申し訳ないですが、株主優待券を使って松屋のうな丼(980円)。優待券でコンボ牛めしも頼めますけど、やっぱりうなぎはうなぎだけで食べたい人なので。

うなぎの大きな切り身が1枚乗ったうな丼と、いつもの味噌汁、キャベツのお新香、粉山椒がセットになっています。

うなぎの身は分厚くてふんわりと柔らかく、見た目よりもしっかり食べごたえがあります。皮はややネチャっとしているが口に残るほどじゃないですね。

ひとくち食べてみると、臭みは全く無いけど脂はあまり感じられず、うなぎ本来の川魚らしい風味も薄い印象。タレはあっさりしていて関西人の口にも合うタイプ。

お新香があるのはありがたいですが、ぶっちゃけキャベツのお新香はあんまり鰻と合わないですね・・・

吉野家よりはマシだけどやっぱり値段なりですかね~。最近、美味しいうなぎの白焼を食べてしまっただけに、余計に落差を感じますな。

まあギリギリ3桁という値段を考えるとそこそこ頑張っているほうかもしれませんな、どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました