大阪・関西のB級グルメガイド

やろく@住吉大社の玉子コロッケを持ち帰り

やろく@住吉大社の玉子コロッケを持ち帰り

あびこの閃でラーメンを食べ、その後は住吉大社で2度めの初詣。

三が日は過ぎてましたが、それでもそこそこ賑わってました。

その帰りに、ふと玉子コロッケで有名な洋食店「やろく」の前を通り掛かりました。

もうラーメンを食べていたのでスルーするつもりだったのですが、ちらっと看板を見るとテイクアウトが可能なようで、しかも中で食べると1000円オーバーなのに、持ち帰りだとエビ抜きの玉子コロッケが1個220円とリーズナブルだったので、揚げてないものを2つ買って帰りました。、

早速、家に帰ってビールのアテに揚げ焼きにしていただきました。

玉子コロッケというからには、中に玉子がギッシリ詰まったものを想像していましたが、実際は玉子風味のクリームコロッケという感じ。

味の方も、あまり玉子の濃厚さが感じられず、どちらかと言うとあっさり目でややボケた印象。うーん、残念ながら個人的にはそんなに好みじゃないかなあ・・・

トンカツソースをかけて食べたのですが、明らかにソースに負けてしまっていたので、もっとさっぱりしたトマト風味のソースのほうが合いそうです。

まあ店で4桁円を出して食べていたらもっとガッカリしたでしょうが、使ったお金は2個で440円だったので、値段を考えたらまずまずでしょうかね。どうもご馳走様~。

やろく レストラン本店

関連ランキング:洋食 | 住吉駅住吉鳥居前駅住吉大社駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!