大阪・関西のB級グルメガイド

Origami PayとSmartNewsで、吉野家のハムエッグ定食が130円!

Origami PayとSmartNewsで、吉野家のハムエッグ定食が130円!

おととい、吉野家のOrigami Pay割引キャンペーンでネタにしてしまったので、ちゃんと裏を取って朝定食も食べてきましたよ。

Origami Payで支払うと、300円以上のメニューが190円引きになるのと、SmartNewsで配信されているクーポンに朝ごはん定食30円引きがあるので、350円のハムエッグ定食が130円になるわけですな。

実はSmartNewsの代わりに吉野家アプリのポイントを使えば、50円引きの110円にする事が可能だったのですが、ハムエッグ定食に5000ポイントも使う気になりませんでした(笑)。

ハムエッグ定食は、熱した鉄板にハムエッグ、コーン、キャベツが載せられ、マヨネーズ、味噌汁、ご飯が付く構成。

ぶっちゃけ、朝定食の中で一番安かったのでハムエッグにしましたが、個人的にはハムエッグでご飯というのは気が進まない組み合わせなんですよ・・・なので、ご飯の消費はほぼ海苔と味噌汁で行いました。

ハムエッグ自体は、鉄板の予熱で自分の好みに黄身の火の通し具合を調節出来るのが嬉しいですな。ただ、ご飯は牛丼に最適化されているので、朝飯として食べるにはパサパサし過ぎてます。卵かけならパサパサ感は多少緩和できたかもしれませんが、ハムエッグじゃ逃げ道無いですな。

味噌汁は恒例の粉末味噌、海苔も特に特徴なし。コーン食べにくい、てかそもそもいらん。やっぱり吉野家で食べるべきは牛丼一択ですなあ・・・(n回目)

まあ130円だから文句は言えませんが、定価で食べるべきメニューでは無いですな。どうもご馳走様。

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!