たった800円のカキフライマウンテン!「洋食コスギ」@河内天美

大阪B級世界遺産
スポンサーリンク

前回初訪問した時は、車だったので泣く泣く諦めた洋食コスギさんのカキフライ。

今回は満を持してビールと一緒にいただくために徒歩でやって来ました!

ちょうど時間はランチタイムで、サイクルウェアを着た団体がテーブル席をぎっしり埋めていたので、カウンターに着席。

オーダーはもちろんカキフライと瓶ビール。他にアテの追加も考えましたが、外待ちのお客さんもいたので諦めました。

やっとの遭遇と相成りましたカキフライ。数えてみたら11粒の大振りな牡蠣が積み上がっている有様は、まさにマウンテンという呼び名がふさわしいですな~。

タルタルソースを付けてかぶりついてみると、牡蠣が大粒でジューシー。衣は比較的厚めでクリスピー、食べごたえは十分。

あっという間にタルタルソースが枯渇してしまったので、あとはソースでいただき、グビッとビールを飲み干してお勘定。これで800円はやはり恐るべきコストパフォーマンスです。

カキフライは定食の設定はありませんが、150円プラスでご飯と味噌汁、食後のコーヒーが付くので皆さんそれで頼んでおられましたね。

白身魚、ホタテ、エビのフライ、カニクリームコロッケがセットになったCセットも気になるので、今度は車で再訪したいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 河内天美駅北花田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました