ちょっと話は前後してしまいますが・・・前回書いた、警察まで忘れ物を取りに行く前々日の話。
担当者同士の引き継ぎが出来ておらず、電話ではまだ取り置いているという話だったのに、会場へ行ってみたら警察へ送った後だったようで、警察に電話したら土曜は業務をやっておらず平日に来いとの事。
まあそもそも忘れ物をした自分が悪いんだし、モノ自体は見つかっているのだから喜ぶべきなんだけど、何か釈然としない気持ちのままでランチタイム。
最初は二郎系の「麺家 徳」にしようかと思ったのですが、何と知らないうちにサブスク制になっていて1回のみの利用だとラーメンが950円とバカ高いのでパス。
ウロウロ店を探し回る気力が無かったし、天気も悪かったので近くにあったカツ丼の「豊家」へ消去法で吸い込まれました。
メニューは普通の卵とじカツ丼以外にも、カレー、ソース、出汁の4種類の味付けに、カツは豚、鶏、海老の3つを組み合わせが可能になっています。
ここは当然最初なので、ノーマルの「ふわとろ卵とじカツ丼」(税抜き750円)を、ご飯小盛り(100円引き)でいただきました。
カツは出汁で煮込まれておらず、カツの上に出汁でとじた卵を載せるタイプ。タレは甘めでつゆだく気味。カツは薄手ですがサクサクと歯切れよく、肉質もまずまず。
小盛りなのでどんぶりは小さめですが、カツはノーマルと同じサイズのようで収まりきらずに二段に重ねられています。
豆腐の味噌汁がついているのは嬉しいですが、たくあんが薄手の2切れだけなのはちと残念。卓上に山椒と一味は完備されています。
小盛で足りるかなと思ったけど、食べ終わったら結構満足感がありました。これならグルコバの前に食べても重くならなそうです。
パーフェクトじゃないけど、これで710円なら悪くないコストパフォーマンスじゃないでしょうか。どうもご馳走様!
コメント