ふくよかで重層的な味わい! 牡蠣中華そば「中華そば専門 塩楽」@森ノ宮

大阪市
スポンサーリンク

最初に訪問した時には醤油味の「高井田中華そば」を食べたのですが、今度はレギュラーの塩ラーメンを食べにすぐ再訪しました。

店は相変わらずの人気で、今回も4人ぐらいの行列が出来ており、結局15分ぐらいは待たされました。

この日のメニューには高井田は無く、塩ラーメンのみのラインナップ。ノーマルの純情中華そば、海老中華そば、牡蠣中華そばと3種ある中、牡蠣中華そば(800円)をオーダー。

スープは鶏ガラ・鶏肉を使ったあっさり塩をベースに、牡蠣の出汁がブレンドされており、とてもふくよかな味わい。どんぶりの底の方には牡蠣のフレークのようなものが沈んでいて、これが重層的な旨味を醸し出しています。

麺は高井田中華そばに比べると細めですが、ブリっとした食感は同じ。厚さ5mm以上はある炙り巻きバラチャーシューに、甘めに煮込まれたメンマ、たっぷり入った青ネギという構成は変わっていません。

そしてサービスのワカメを混ぜ込んだおにぎりも当然いただきました。最近に献血した証拠を見せれば大盛りが無料だそうで、私は2月に献血したので可能だったのですが、普通盛りで十分お腹が満足しましたよ。

うん、これはこれで美味しいけど、やっぱ自分的には醤油味のほうが好きかな~。でも塩ラーメンが好きな方は、わざわざ訪れるに値する名店だと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました