「さくら」@天満橋 エビとホタテがゴロゴロな海鮮お好み焼き

大阪市中央区
スポンサーリンク

この時はまだ世間はまん防期間中、仕事帰りの飲みは遠出が出来ないので、歩いて行けるこちらで粉もん飲みと洒落込みました。

コロナ前だったら、夜はほとんど予約で一杯な人気店なのですが、今は比較的余裕があるので助かります。でもちょっと前より混んできたので、それも時間の問題かもしれません。

前回は焼きそばと豚平焼きをいただき、腹パンパンになってしまったので、今回はお好み焼きに集中。

こちらでは、山芋焼き、広島風と区別するために、普通のお好み焼きは「まぜ焼き」とメニューに書かれてます。その中から、2種類の具が選べる「コンビ」(900円)をオーダー。具は、エビとホタテの海鮮オンリーにしてみました。

中を割ってみると、プリプリの大きなエビと、ホタテの貝柱がゴロゴロ。これだけ海鮮がたっぷり入ってこの値段はオトクですよね~。

生地はふんわりと柔らかく、こんにゃくも入っていて軽い口当たり。ソースは甘めで、マヨネーズと辛子がアクセントになっています。

いや、相変わらずクォリティの高いお好み焼き。ビブグルマンになってしかるべき店だと思うのですが、ミシュランの調査員は店の存在を知らないんでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:お好み焼き | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました