洋食SAEKI@岩屋 有頭海老が豪華なミックスフライランチ

神戸市
スポンサーリンク

先日のグルコバからの帰り、何か荷物が妙に軽いなと思ったら、ビリヤニを炊くのに使った半寸胴鍋を会場に忘れていた事に気づきました・・・(^_^;)

休み明けに会場に電話して、週末に取りにいける時間があるか確認、車を飛ばして何とか無事に鍋を確保。

せっかく車で来たのだから、カラピンチャまで足を伸ばしてココナツビネガーやモルジブフィッシュなどのスリランカ食材を購入。

常に行列が出来ていて駅前で駐車場が無いカラピンチャでのランチは断念、近所でどこか良いところは無いかと思案していると、そういや以前たまたま前を通りがかって気になっていた店があった事を思い出しました。

それが、岩屋にある「洋食SAEKI」さん。行列は無いけども広めな客席はほぼ満席の人気ぶり。

この日のランチはメニューがミックスフライランチとビフカツのみに限定されており、ちょっと迷いましたがまずはミックスフライランチ(1100円)をオーダー。

席の前には、有頭海老フライの食べ方を書いたイラストが貼り付けられています。

そして程なくミックスフライランチが登場~。

大きな皿をさらにはみ出す有頭海老フライが圧巻です!

プリプリの有頭海老フライにはサラッとした手作りのタルタルソースが添えられ、胸肉を使用したチキンカツ、ふんわりとしたミンチカツ、あっさり目なベシャメルが詰まったクリームコロッケと豪華な内容。

ただ、大量のお客さんを捌くのに忙しいせいか、油切れが若干弱くて揚げ物がオイリーだったのがちと残念なところ・・・

ドミグラスソースはトマトの酸味と甘さが勝っていて、個人的にはあまり好みのタイプでは無かったですかね~。

まあでも、最近はこれぐらいの値段がするラーメンが珍しくない中、この内容の充実ぶりは立派なコストパフォーマンス。

そんな時間帯があるのか分かりませんが、もうちょっと店が落ち着いた状態の時に再訪してみたいですな、どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 岩屋駅灘駅王子公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました