株主優待で「こく旨 すき焼き月見バーガー」@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

もうすっかりファストフード業界において定番季節メニューになってしまった「秋の月見メニュー」。

月見と卵の組み合わせは単なるこじつけじゃないのかと思わなくもないですが、いつの間にかマクドナルド以外にもモスバーガーやロッテリア、KFC、ウェンディーズ、コメダ珈琲まで揃い踏みしちゃってますよね。

個人的にはそんなに卵メニューに執着は無いんですが、マクドナルドの株主優待券の期限が近づいて来たので、消費のためにブームにうっかり乗ってみる事にしました(笑)。

いろんな月見メニューがありますけど、バーガーの優待券を使用して「こく旨 すき焼き月見バーガー」、あとは実費でポテトのSサイズとアイスコーヒーをオーダー、締めて250円のお支払い。

優待券にはドリンクとサイドメニューに使うチケットも一対であるのですが、そちらはいつも子供にあげているので、親父はバーガーで使用するのみ。

通常のビーフパティの下には、肉と玉葱、しらたきを煮込んだ甘辛いすき焼きフィリングが敷かれ、パティの上にはベーコンと目玉焼き、チェダーチーズが乗っかり、オーロラソースがかかっています。

最近のマクドナルドは、異なる2つの味をハンバーガーの上で組み合わせて変化を生み出している傾向が強いと思っていますが、このバーガーも甘辛いすき焼きと、甘酸っぱいオーロラソースが交互に登場、変化に富んだ味わいになっています。

従来の月見メニューはちょっと味が単調だったのですが、「こく旨 すき焼き月見バーガー」は味のバランスが良く、個人的にはなかなかのヒットでしたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました