「中央軒」@湊川パークタウン 脂ノリノリ、こってり甘めの焼豚

神戸市
スポンサーリンク

先日、神戸までサイクリングに出かけた時、いつものように焼豚と同興楼の蒸し麺を買って帰ろうと思ったのですが、日曜日だと馴染みの肉屋はことごとくお休み・・・

何とかネットで検索して見つけたのが、湊川パークタウンの中にある「中央軒」というお店。中央軒というとチャンポンの店をついつい連想してしまいますな。

湊川パークタウンは、湊川公園の下に広がる不思議な構造の再開発施設。昭和50年に作られたそうで、再開発と言うには相当古びてますな。その北側の半地下状態になった場所に中央軒があります。

冷蔵ケースの上に焼豚を吊るす入れ物があって、値段は100gで340円と比較的リーズナブル。

部位はどこでも同じ値段なので、バラでお願いしました。

家で開けてみると、かなり脂がしっかり載っていて、生で食べるのはちょっときつそう・・・なので、フライパンでカリカリになるまで焼いて、滲み出た脂で目玉焼きを焼いて合わせました。

焼豚は甘めの味付けで肉質は良好。醤油をさっとかけてビールと一緒にいただくとたまらんですな~。子供がチャーハン好きなので、刻んでチャーハンにも使おうと思います!

関連ランキング:その他 | 湊川駅湊川公園駅新開地駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました