洋食クアトロ@元町 名物クアトロコロッケとハンバーグ

神戸市
スポンサーリンク

以前に自転車で神戸まで走った時に、大行列が出来ていて入店を断念した洋食店に、別の機会にリベンジしてきました。

それが、神戸の元町駅から徒歩1分のところにある「洋食クアトロ」さん。今回は開店30分前に着いて、4人目の待ち客だったので一巡目には余裕で入れましたよ。

メニューには単品もありますが、ほぼ全員のお客さんが右上にあるセットメニューを頼まれます。私もその中から、ハンバーグ+クアトロコロッケのセット(1300円)をいただきました。

大きな皿には、大人の手のひらサイズで目玉焼きが乗ったハンバーグに、大ぶりのコロッケが2個と、見た目はかなりのボリュームですな。

メイン以外は、ケチャップスパ、フレンチドレッシングがかかったサラダ、目玉焼きの付け合せに、大根や豆腐、巻き麩が入った大ぶりの味噌汁と非常に盛りだくさん。ご飯はお皿にちょっぴりですが、おかわり自由なので問題なし。

店名が冠せられたクアトロコロッケは、ゴロッと大きなじゃがいも、牛ミンチ、卵、ホワイトソースが入ったあっさり目のコロッケ。中身に味があまり付いてないので卓上のソースをかけていただきました。

ハンバーグはふんわりとした食感で、自分の好みとは若干外れたタイプ。ドミグラスソースは、ほんのりビターでトマトの酸味も穏やかな優しい味わい。

ただ、ハンバーグの下にはマッシュポテトが薄く敷かれているため、ソースが全部ポテトに吸われてしまって、あまりソース自体の味を堪能できなかったのが残念。

ボリュームは凄いし、店の雰囲気も神戸らしい落ち着いた洋館という感じで人気になるのも頷けますが、ちょっと自分の好きな方向性ではなかったかな・・・まあ課題が1つ消化できたので良かったです。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました