「ラーメン専門店 大輝」@梅津 アキラ系しょうゆラーメン並

右京区
スポンサーリンク

かれこれ5年ほど時間を費やしてきた京都の野暮用も、いよいよ大詰めの時期が近づいております。

この日は、ラストの片付けのために実家へ立ち寄った後、グルコバに使用するスパイスの買い出しで池田のサルタージフーズまでドライブ。

京都からは国道171号線を通る予定だったので、その途中にある「ラーメン専門店 大輝」へ再訪。

前回いただいた時は、しょうゆラーメン並が800円でしたが、今は900円と値上がりしてますな。まあ致し方なし。

チャーシュー麺じゃない普通のラーメンであっても、宮崎産のとろけるように柔らかいチャーシューの薄切りが一面にどっさり盛られていて壮観ですな!

ラーメンはいわゆる”アキラ系”。クリア豚骨がベースにチャーシューの旨味が溶け出し、醤油が引き締める昔ながらのスタンダードな味わい。麺はテロンとした柔めのストレート。そしてどっさり入った九条ネギ。

チャーシューも麺量もスープもたっぷりでボリューム十分、ご飯無しでもきっちり満足できました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 松尾大社駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました