ニューライトメニュー食べ尽くし(?)シリーズ第2弾は、焼きめし、ラーメン、カツ丼という非洋食編(笑)。
まず焼きめしですが、肉と卵、ネギがちょっぴり入ったチープなもの。でもこういう焼きめしにはウスターソースと福神漬が良く合うんですよね~。
今回はカツ載せ(+100円)にしてみましたが、当然合わないわけがない! ボリューム的にも、男性ならカツ載せがベターです。
もう1つ、同じようなバターライスというメニューもあるのですが、そちらは人参やピーマンが入ったピラフ的なメニューのようですね。そこまではわざわざ試す気にはならないですが・・・
スープ代わりとして圧倒的な注文率を誇るサイドメニュー、ラーメン(単品370円)はあっさり豚骨鶏ガラスープで懐かしく優しい味わい。麺は柔らかめですがちゃんと生から茹ででいます。チャーシューが結構本格的で美味しい。
カツ丼(580円)は、トンカツの上に卵とじを載せた後乗せタイプ。出汁はさすがにうどん屋のような香りは無いですが、いろんな揚げ物の旨味を吸ったラードの香ばしい香りは、洋食屋の丼ものならではの魅力を放っています。
そして卵、玉ねぎがたっぷりでボリューム的にも十分、コストパフォーマンス的にオススメ。卓上の福神漬だけじゃなくて細切りたくあんが付いているのも嬉しい点。
うーむ、こうして改めてレビューを書いてみると、前回の洋食メニューよりも当たり外れが無くて良いかも・・・(^_^;)
さてまた次回は、洋食メニューに戻ろうと思います!
関連ランキング:カレー(その他) | なんば駅(大阪メトロ)、大阪難波駅、JR難波駅
コメント