大阪・関西のB級グルメガイド

チキンチキン@大阪駅前第3ビルの卵とじカツ丼(450円)

チキンチキン@大阪駅前第3ビルの卵とじカツ丼(450円)

居酒屋1969の宿題を消化した勢いで、同じ大阪駅前第3ビルにある激安ランチどころである「チキンチキン」にも初訪問。こちらもランチタイムはひっきりなしにお客さんが入っている人気店です。

特徴は、カツ、つくね、から揚げというメインのおかずが全て鶏肉というところ。まあ値段からして輸入冷凍肉でしょうが、毎日あの2kgパックをどれだけ開けているのか気になりますね(笑)。

オーダーは、やはり基本のカツ丼(450円)。大盛り、玉子ダブル、カツ2枚といったオプション、味噌汁、サラダは別料金です。

さてカツ丼ですが、卵とじというよりはカツの上に卵を載せたタイプで、カツのクリスピーさが残っています。カツは思ったよりも分厚くてサイズが大きく、肉にそれほど臭みが無くて悪くないですね。

ただ難点は、ご飯がボソボソで美味しくない事。吉野家や松屋でさえ、これよりはマシですかね~。漬物があったらまだ気分転換が出来るのですが卓上に無いし・・・

うーん、ご飯がこれだと正直言って再訪は無いですね。カツは値段からすると合格点なだけに残念。ご馳走さん。

チキンチキンかつ丼・かつ重 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!