麺屋きょうすけ本町店の「鶏清湯の醤油らーめん」

本町・堺筋本町
スポンサーリンク

この日から1泊2日で東京へ出張。本当なら、昼までに移動して向こうのラーメンでも食べたかったのですが、仕事が残っていたので午前までは大阪・・・

昼前ぐらいに出発、駅弁でも買っていこうかと思っていたら、いつもなら行列が出来ている「麺屋きょうすけ」の本町店に並びが無かったので、つい吸い込まれてしまいました。

オーダーは、こちらの店ではまだ未食だった「鶏清湯の醤油らーめん」(800円)。

スープはほんのりと甘くコクがあり、一反もめん風の小麦粉の皮、香ばしく炙ったバラチャーシュー、たっぷりのメンマ、味玉半個で相変わらず充実した内容。

最近はUNCHI系列の「人類みな麺類」など甘いスープを出す店が人気ですが、そのトレンドを上手くキャッチアップしている感じですかね~。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました