神戸のレジェンドホルモン店「中畑商店」@ハーバーランド

神戸市
スポンサーリンク

マルヤ都店でビフカツを食べた後は、神戸駅の方までさらに西進。

稲荷市場のアーケードが完全に取り壊された状態の中、未だに健在な串ホルモンの中畑商店へ。

ほぼ1年ぶりの訪問ですが、大学生ぐらいのグループや、カップル客も入店していて、随分客層がメジャーになりましたよね。

カウンターの上に、あらかじめ焼かれたものが並べられていて、注文が入るとさっと温め直すスタイルは変わっていません。

1つ1つの肉片が小さいので、純粋なコストパフォーマンスでは1本60円のホルモン、神戸ではバサと呼ばれる肺に限りますな。

本当は持ち帰りにしようと思っていたのですが、いざ目の前にするとつい食べたくなって、ノンアルコールビールと一緒にいただきました(笑)。

肉そのものよりも、こちらは少しとろみのある甘辛ダレが絶品なんですよね。おやつにサクッと5本ほどいただいてどうもご馳走様!

関連ランキング:ホルモン | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました