「あげたての味 天亭 なんばウォーク店」税抜きワンコインの激安天丼

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

そろそろ残額が少なくなって来た「6地下街共通デジタル商品券」。前回、カツ丼で失敗したリベンジのために、なんばウォークにある天丼屋「天亭」へランチで訪れました。

実は天亭も丼丼亭と同じグルメ杵屋の経営ではあるのですが、天亭だったら裏切られる事は無いだろうという根拠の薄い自信があったんですよね(笑)。

店の前にはメニューが張ってあり、ノーマルの天丼はいまどき税抜きワンコインの500円! 税込みは550円になりますが、それでもインフレ進行中の世の中にあっては破格の激安ですな~。

この値段でどんなのが出て来るのか戦々恐々でしたが、海老天2本になす、かぼちゃ、ピーマン、海苔と天丼としての見た目は十分立派なものが登場。

かぼちゃとナスは、手切りだとこれ以上薄く切れないだろうというレベルですが、海老はちゃんとサイズがあってプリプリで美味しいです。

漬物が業務用の壺漬けが小皿にちょっぴりなのが残念ですが、ご飯の大盛りは無料だし、これならコストパフォーマンスは上々じゃないでしょうか。

以前はホワイティうめだにも店があって、何度か訪れた記憶があるのですが、イーストモールの改装にともなって消滅。低コスト路線の営業は厳しいと思いますが、何とか店を残していただきたいものですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:天丼・天重 | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました