ニュータッチ「名代富士そば」の紅生姜天そば

うどん・そば
スポンサーリンク

最近、飲み食い仲間の間で密かなブームになっている、ニュータッチが出しているカップそば「名代富士そば 紅生姜天そば」。

ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば | foodish:"雑"食記

ニュータッチ「名代富士そば 紅生姜天そば」: こんなの食べたよ

うちの近所では全然見かけなかったんですが、たまたま立ち寄ったウエルシア薬局で発見。

値段は230円程度と、普段は安売りの100円そこそこの値段でしかカップ麺を買わない私としては、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でしたが(笑)、前回も大好評で早々に売り切れたようで、これを逃すと次はいつ食べられるか分からないため、思い切って購入する事にしました。

パッケージの中身は、そばと乾燥ネギ&ワカメ、液体スープ、紅生姜天という内容。液体スープと紅生姜天は後入れになっています。待ち時間は5分。

まずそばを食べてみると、これがちゃんと「そば」になっていてビックリ。関西の立ち食いは茹で置きの黒うどんだし、どん兵衛なんかはストレート麺で形だけ似せた”不気味の谷”なんですが、この麺はちゃんとそばらしい香りと歯ざわりがあり、メーカーの並々ならぬ再現努力が伺えます。

出汁は関東風っぽい甘辛味ですが、現地ほど濃さがどぎつくなくて関西人にも馴染みやすい風味。

そして紅生姜天は、思ったほど生姜が主張しておらず食べやすいです。しかし出汁に浸していると徐々に紅生姜が出汁に溶け出し、刺激的な風味に変化するのが面白いです。

確かに麺は凄いですが、出汁と紅生姜天は普通のカップ麺レベルなので、値段を考えるとヘビロテするほどではないかな~。

でも一度は食べてみる価値のあるカップ麺だと思います。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました