大阪・関西のB級グルメガイド

グリル・フレンドシップ@森ノ宮で、フワフワ上品なカレーオムライス!

グリル・フレンドシップ@森ノ宮で、フワフワ上品なカレーオムライス!

前回の訪問で、その大阪でもトップクラスのビターなドミグラスソースにノックアウトされてしまった、森ノ宮の「グリル・フレンドシップ」。

下手なインド系よりも洋食系のカレーが好きな私としては、そんなドミグラスソースを作っている店のカレーはどんなものなんだろうと、その後もずっと気にかかっておりました。

ただ、こちらのお店は本格洋食店でありながら、実はあのカレーチェーンである「得正」の系列店。なので、得正の甘いカレーが出て来てしまったら困るなとか、福井のトミーのようにドミグラスソースと全く似ても似つかないカレーが出て来たらどうしようとか、心が千千に乱れて再訪もままならない有様・・・(嘘

でも今回、やっとこさ意を決して訪問しましたよ!

店に入るまでは普通のカレーライスにしようと思っていたのですが、メニューの片隅に「カレーオムライス」(850円)という気になる文字を発見!

店員さんに聞いてみたら、カレー味のライスが入っているのではなく、オムライスにカレーをかけたものだと言われ、これは一挙両得だと思ってそれにしました。

まず先にオムライス部分を食べてみると、表面の卵は意外とぶ厚めでクリーミー、そして中は半熟でトロトロ。チキンライスはあっさりしていて酸味があり、ケチャップよりもトマトソース寄りな味わい。角切りの鶏肉と玉ねぎが、同じサイズなところにこだわりを感じますね。

カレーは、残念ながらドミグラスソースのようなビターさは無くて、これも軽い甘さを感じるライトなルー。でもスパイス感はしっかりあってブイヨンの旨味がふくよか、ドミグラスソースと同じルーツを感じます。

カレーライスだけだったらちょっとガッカリしたかもしれませんが、オムライスのレベルが高かったので個人的には満足しました。またお金に余裕がある時に、ハンバーグなどが入ったセットも食べてみたいものですな。どうもご馳走様!

フレンドシップ

関連ランキング:洋食 | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)大阪城公園駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!