谷町二丁目店の営業最終日「丸亀製麺」@谷町四丁目

大阪市中央区
スポンサーリンク

飲食店テナントの賃貸契約は4月と10月の半年ごとに切り替わる事が多いようで、新型コロナウイルスの影響で売上が落ちてしまった店が、9月末でごっそり閉店してしまいましたね。

不況だったらテナントも値下げするのかと思いきや、意外と強気に出ている大家さんが多いようで、減額交渉が決裂して仕方なく出て行くパターンが多いようです。

昼時は勤め人客で賑わっていた丸亀製麺の谷町二丁目店も、残念ながらこのタイミングで閉店。ちょうど営業の最終日に名残を惜しんで訪問しました。

同じことを考えているお客さんは多いようで、半額セール並の行列が出来ていました。普段なら待つ時間がもったいなくて別の店に行きますが、今日が最後なので我慢して待ちましたよ。

巨大かき揚げが割引になるクーポンがあったので、温かいかけうどんとセットで注文。やっぱり油っぽくて最後は飽きてしまうまでがお約束(笑)。

これで職場から最寄りの丸亀製麺が信濃橋店になってしまいました。四つ橋筋までチャリで走るのは微妙に遠いんですよね・・・休みの日に行くのは何となく負けた気分になるし、これから困りますなあ。どうもご馳走様!

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました