桜とともに散る、マックグランクラブハウス「マクドナルド天満橋パナンテ店」

大阪市中央区
スポンサーリンク

ちょっと前の話ですが、マクドナルドの優待券が手に入ったので、昼飯は京阪天満橋駅にある食堂街「天満橋パナンテ」にある店に行きました。

こちらのお店は、八軒家浜の船着き場に面していて、リバービューを楽しめると同時に、桜の季節は花見までできるという素晴らしいロケーション。

テラス席もあるのですが、昼時は既に他のお客さんで満席だったので、おとなしく室内でいただきました。

マクドナルドの優待券は、ハンバーガーとサイドメニュー、ドリンクが1枚ずつ別れており、それぞれセットメニューが設定されている商品ならどれでも選ぶことが出来るのです。

サイドメニューやドリンク類の券はあとで子供用に使うとして、大人はハンバーガー単品だけを使って、100円コーヒーは自腹で行く事に。

もちろん、単品で最も値段が高い「マックグランクラブハウス」でオーダー。夜なら倍マックも可能なのですが、ランチなので必然的にノーマルで。

端的に言えば、ビッグマックとバーガーキングのワッパーを足して3で割ったみたいな商品ですなあ。

オーロラソースはビッグマックと一緒ですし、トマト、レタス、玉ねぎはワッパーっぽい。

ミートパティは厚みがありますけどクォーターパウンダーほどでは無いですし、ベーコンの存在感だけが突出している印象。

うーん、これで定価490円ならワッパーのほうがずっとボリュームがあって価値があるような・・・

と思っていたら、このマックグランクラブハウスが無くなって今はサムライマックとやらに置き換えられてしまったみたいですね。またそっちも優待券で試してみましょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました