「順徳」@元町 広東料理の名店でネギ汁そばとチャーハン

神戸市
スポンサーリンク

年明けの1月4日は、平日なので、「順徳」のサービスセットが行けるかなと思って神戸までおでかけ。

一応暦の上では平日なのに、開店10分前に着いたら既に30人ぐらいのお客さんが並んでいて仰天。これは諦めたほうが良いかなと思ったのですが、何とかギリギリ1巡目に入れてホッとしました。

でも残念な事に、この日は平日のサービスセットは無し・・・単品メニューを眺めて春巻きとビールにでもしようかなと思いましたが、やはり初志貫徹でネギ汁そばの小サイズ(650円)とチャーハン(750円)をオーダー。

美しい見た目のネギ汁そばは、ほんのり甘みを感じる上品で滋味あふれる清湯スープに、同興楼のツルツルとした細麺、白ネギの千切り、青梗菜というシンプルな内容ですが、全く物足りなさを感じないさすがの完成度。

チャーハンは、大きめに刻んだ甘めのチャーシューがたっぷり、小エビも3尾盛り付けられた豪華なもの。調味料も控えめでこれまた上品な味わい。ただ、あらかじめ炒めていたものの温め直しのようで、玉子がカピカピ気味になっていたのがちと残念。まあ、ランチタイムにこれだけの客を捌くためには仕方ないのかもしれませんが・・・

サービスランチが無かったのでちょっとした出費になってしまいましたが、おせちに飽きた舌には嬉しい本格中華でしたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:広東料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました