株主優待で「豚と茄子の辛味噌炒め定食」@松屋天満橋店

株主優待
スポンサーリンク

最近はなかなか使いたいと思うメニューが無かった松屋の株主優待券。

10月3日より秋恒例の「豚と茄子の辛味噌炒め」が登場、回鍋肉系の料理が好きな自分にとってはやっぱり見逃せませんよね。というわけで気がつけばいつの間にか3年連続で実食。

オーダーはもちろん「豚と茄子の辛味噌炒め定食」(830円)のほうで、ご飯は普通サイズで行っときました。

味噌は、豆板醤と甜麺醤ベースだけどそれほど甘くなくて相当塩辛いです。逆に唐辛子の辛さはほとんど感じません。豚肉は、スカスカで硬い松屋クォリティの肩ロース肉。

大ぶりに切られた玉ねぎはシャキシャキで甘みがあり、茄子は油通しされてツヤツヤのトロトロ、これはご飯が進みます。

おかずのボリュームはさほどでも無いですが、味が濃いのでご飯が途中で足りなくなりましたよ。定価では微妙なクォリティだと思いますが、また来年も食べちゃうんでしょうなあ(笑)、どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました