居酒屋「マーキ」@徳庵 座り飲みなのに激安立ち飲みレベルのコストパフォーマンス

サイト更新情報
スポンサーリンク

飲み食い仲間のだいこんさんに教えていただいた、JR学研都市線の徳庵駅前にある居酒屋さん。現時点では食べログに非掲載。

ここで4年前に紹介した事がある立ち飲み「まさ」のすぐ近くで、どうやらそこ出身の方が独立されたお店だそうです。

店内はカウンター席とテーブル席があって余裕のある空間。いつも地元の方で賑わっています。

こちらの特徴は、何と言っても料理もボリュームと値段の安さ。座り飲みなのに、激安立ち飲み店と全く変わらないレベルのコストパフォーマンスで驚きます。

まず、この造り盛りが690円というのに先制パンチを喰らいます。一切れが大ぶりで、他店なら2人前はあるボリューム。

頭付きの赤海老や魚の大葉包み、何種類もの野菜が入った天ぷら盛り合わせは600円。これだけで他のアテが入らなくなりますよ。

カキフライは大粒でタルタルソースも野菜もたっぷりで440円。

香ばしい赤海老の塩焼きは2尾入ってワンコイン以下。

直径20cmはあるエビとハムのピザ(480円)。グラタンなど洋風のアテも揃ってます。

ジューシーな鶏の唐揚げ(390円)。これとご飯があれば十分な定食になるボリュームです。

脂が載っている牛肩ロースの串焼き。

注文が通ってから焼かれるフワフワで巨大なだし巻き。

コリコリとした歯ごたえのひね鶏のたたき。ネギ、生姜の千切りがたっぷり乗って実に爽やか。

2品で390円の自家製お惣菜。スパサラ、ナスの揚げ煮、里芋の煮付け、自家製南蛮漬け、鳥の肝煮、まかない明太子など10種類以上から選べます。

何度か通いましたが、腹が一杯になるぐらい飲み食いして会計が2000円をオーバーした事がありません。

そりゃ地元の方で人気になるのも当然だなと大納得。良い店を教えてくださってありがとうございました!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました